TOP > お知らせ


お知らせ

高齢者サロン穂の香にて音楽ボランティア 2019.01.17

穂の香ボランティア

2019年1月12日(土)高齢者サロン穂の香にて音楽療法のボランティアを行いました。

昔なじみの曲を一緒に歌ったり、楽器を演奏したり、体を動かす活動を行ったりしました。

みなさん歌がお好きな方が多く、とても生き生きとした雰囲気のサロンで学生もとても楽しかったようです。

音楽療法士補試験 壮行会 2019.01.11

2019年1月10日(木)、音楽療法士(補)試験の壮行会を行いました。理事長先生をはじめ校長先生や副校長先生にも激励の言葉をいただき、学生たちも試験に向けて身が引き締まった様子でした。写真は緊張ながらも、だるまに目を入れているところ。全員で合格してぜひだるまの左目も入れたいですね!各自がこれまで試験勉強に努力を重ねてきました。本番にその力が発揮できるよう応援したいと思います。壮行会①壮行会②

第34回定期演奏会 音楽療法士のタマゴが贈るハッピーウィンターコンサート 2018.12.27

ハガキ縦
2019年2月9日(土)サントミューゼ小ホールにて音楽療法士学科による
「第34回定期演奏会 音楽療法士のタマゴが贈るハッピーウィンターコンサート」を開催します。

音楽療法を学ぶ学生ならではの選曲やさまざまな楽器が登場する老若男女が楽しめるコンサートです。

小さなお子さまも楽しんでいただける親子室も準備しております。ぜひご来場お待ちしています。

1 2 3 4 5 31
先輩インタビュー
在校生や卒業生の皆さんのインタビューを集めました。
学校生活の様子や、卒業後の職場の体験談などとても参考になるコメントが盛りだくさん。ぜひご覧ください。
体験入学について
まずは学校に来て、その雰囲気を肌で感じてください。
やさしい先輩やたのもしい先生のアドバイスがきっとあなたの役に立ちます。