TOP > お知らせ


お知らせ

ことばの相談室だより第2号 2019.11.11

長野医療衛生専門学校、ことばの相談室です。
ことばの相談室だより第2号を発行しました。

相談室だより2号

歯科衛生士学科「衛生教育実習へお邪魔しました」 2019.11.11

11月8日(金)に 上田市立 丸子北小学校の1年生・5年生のところへお邪魔してきました。
1年生は《むし歯》についてと、6歳臼歯の磨き方について

写真5

写真6

写真4

5年生は《むし歯》と《歯肉炎》についてのお話をさせていただきました。

写真1

写真2 

写真3

3年生にとってはこれが最後の実習です。
そして、いよいよ国家試験に向けて動き出します。
合格に向けて頑張りましょう!!

ことばの相談室「公開研修会」のご案内 2019.10.21

本校では、10月より「ことばの相談室」を開設しました。その記念事業として、学生指導と地域との融合を目指し、地域でも課題になっている「発達障がい」への対応について、関係者の研修会を開催します。
ご多用のおりとは存じますが、大勢の方のご参加をお待ちしております。

参加希望の方は、申し込み用紙をご記入の上、以下までお送りください。

FAX  :0268-25-5719
メール:kotoba@nagano-ryoueisei.ac.jp
公開研修会 ご案内
申込書

1 2 3 4 5 50
先輩インタビュー
在校生や卒業生の皆さんのインタビューを集めました。
学校生活の様子や、卒業後の職場の体験談などとても参考になるコメントが盛りだくさん。ぜひご覧ください。
体験入学について
まずは学校に来て、その雰囲気を肌で感じてください。
やさしい先輩やたのもしい先生のアドバイスがきっとあなたの役に立ちます。