TOP > お知らせ > 海外研修:音楽療法士学科 ―アメリカに行ってきました!―


お知らせ

海外研修:音楽療法士学科 ―アメリカに行ってきました!― 2018.09.27

IMG_4265

IMG_4264

IMG_42632018年度の海外研修が9月17日から22日までの6日間、アメリカで行われ、音楽療法士学科はCSUNカリフォルニア州立大学ノースリッジ校で、Ron Borczon教授(音楽学部長、CSUN Music Therapy Wellness Clinic代表)の研修を現地の学生とともに受けました。
慣れない雰囲気に最初は緊張していた学生でしたが、教授のユーモアあふれる講義と現地の学生のあたたかい笑顔のおかげで、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
またCSUNの卒業生クララさんからは、音楽療法士としてニューヨークの病院(NICU)で働く様子を映像を交えながらお聞きすることができ、日本の学生は大いに刺激を受けて帰ってきました。

先輩インタビュー
在校生や卒業生の皆さんのインタビューを集めました。
学校生活の様子や、卒業後の職場の体験談などとても参考になるコメントが盛りだくさん。ぜひご覧ください。
体験入学について
まずは学校に来て、その雰囲気を肌で感じてください。
やさしい先輩やたのもしい先生のアドバイスがきっとあなたの役に立ちます。