TOP > スタッフ日記


スタッフ日記

ハナミズキ 2018.04.17

「空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと」と歌われるハナミズキですが、今年は4月中旬ですでに満開。上田のあちこちで白や薄紅色のハナミズキを見るようになりました。

「空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと」と歌われるハナミズキですが、今年は4月中旬ですでに満開。上田のあちこちで白や薄紅色のハナミズキを見るようになりました。写真は言語聴覚士校舎前のハナミズキです。

梨雪 2018.04.16

梨の花はそのまぶしいような白さから「梨雪」と呼ばれているそうです。言語聴覚士学科校舎前の梨の花がまぶしいですよ。美味しい実がなるのは8月下旬から。

梨の花はそのまぶしいような白さから「梨雪」と呼ばれることも。言語聴覚士学科校舎前の梨の花がまぶしいですよ。美味しい実がなるのは8月下旬から。楽しみですね。

君子蘭が咲きました 2018.04.13

言語聴覚士学科入口の君子蘭が咲き始めました。鮮やかなオレンジがとてもきれいです。登校時にぜひ注目してみてくださいね。

言語聴覚士学科入口の君子蘭が咲き始めました。鮮やかなオレンジがとてもきれいです。登校時にぜひ注目してみてくださいね。

1 2 3 4 5 31
先輩インタビュー
在校生や卒業生の皆さんのインタビューを集めました。
学校生活の様子や、卒業後の職場の体験談などとても参考になるコメントが盛りだくさん。ぜひご覧ください。
体験入学について
まずは学校に来て、その雰囲気を肌で感じてください。
やさしい先輩やたのもしい先生のアドバイスがきっとあなたの役に立ちます。