お知らせ

音楽療法士学科通信
音楽療法士になろう!No.102

9 月11 日(土)に、オンラインオープンキャンパスを開催しました。高校生から社会人まで、県内のみならず県外からも参加がありました。オンラインではありましたが、参加者が交流したり、音楽体験したりする場となりました。

♪ 音楽療法士学科の教室からオンラインで発信しました。

 本校のオンラインオープンキャンパスは学科&資格紹介編と体験授業編に分かれています。それぞれ40分ずつ。

 この日の体験授業では、音で自己紹介。楽器でなくても、身近にある音のでるものをそれぞれ表現し聴き合う体験をしました。

♪ オンライン進学相談(個別)

 9月13日と18日にオンライン進学相談会を実施しました。こちらは、随時開催していますので、皆様のご都合に合わせて参加していただけます。

★詳細はこちらからお入りください。

♪ 後期の授業紹介

 10月1日に始まる後期に向けて、後期から新たに開講する準備をしています。「保育士対策」ではトリプル資格の1つとして国家試験対策を行います。「日本音楽史」では日本音楽の歴史を紐解いてゆきます。その他にも「和声学」「社会福祉概論」などが始まります。


【保育士対策】
国家試験に向けた受験対策を行います。


【日本音楽史】
日本の音楽の歴史はいつ始まったのでしょう?古代史の遺物や文献から紐解いて行きます。



入学試験のお知らせ

第1回推薦・一般入試、編入学・特待生試験 10月16 日(土)本校
第2回推薦・一般入試、編入学試験 10月23 日(土)松本
第3回推薦・一般入試、編入学試験 11月13 日(土)本校

★「何かが見つかる!資格フェス」開催

2021年12月19日(日)詳細はこちらをご覧ください♪