就職実績・サポート就職サポート制度

本校では、学生のみなさんが自信を持って就職活動に挑めるように、各学科ごとに丁寧な指導とケアで、様々なかたちで就職活動のサポートをおこなっております。

豊富な求人情報はもちろん、エントリーシート記入方法や面接対策も希望者に随時指導をおこなっています。

また、学生と個別面談をおこない、就職への希望や不安なことに対しても丁寧にアドバイスをしております。

歯科衛生士学科

求人数診療所を中心に720人以上
求人情報10月より公開しています。学生はいつでも閲覧可能です。
個別相談随時相談に応じています。
エントリーシート指導
および面接対策
年に2~3回、外部講師をお招きして就職セミナーを開催しています。
履歴書の書き方、自己PRの書き方、求人票の見方などについてご指導いただきます。
卒業後のサポートいつでも相談に応じられる体制が整っています。

言語聴覚士学科

求人数医療機関を中心に750人以上
求人情報到着順に公開しています。学生はいつでも閲覧が可能です。
個別相談個別の希望に応じて、随時、相談に応じています。
エントリーシート指導
および面接対策
希望に応じて、随時指導をしています。                       
卒業後のサポートいつでも相談に応じられる体制が整っています。

音楽療法士学科

求人数福祉施設を中心に200人以上
求人情報「就職支援コーナー」が設置されており、掲示や保管されている資料を、学生はいつでも閲覧が可能です。
個別相談各々の就職先に合ったサポートを、随時、個別に対応しています。
見学やインターンシップ指導、御礼状、送付状、エントリー、面接、試験対策など、何でも相談できます。
内定後の書類確認や書き方の指導も行おこなっています。
エントリーシート指導
および面接対策
授業(科目名: ①キャリアデザイン②応接・マナー)内で実施しています。
①一人ひとりの就職活動をサポートするため、1対1で実施しています
②一般常識、社会人としてのマナーを学べます。
卒業後のサポート資格更新方法や必要書類の書き方、学術大会の参考方法など、必要に応じておこなっています。