就職サポート制度

本校では、学生のみなさんが自信を持って就職活動に挑めるように、各学科ごとに丁寧な指導とケアで、様々なかたちで就職活動のサポートをおこなっております。

豊富な求人情報はもちろん、エントリーシート記入方法や面接対策も希望者に随時指導をおこなっています。

また、学生と個別面談をおこない、就職への希望や不安なことに対しても丁寧にアドバイスをしております。

歯科衛生士学科

求人数 764人 401施設
求人情報 10月より公開。 学生はいつでも閲覧可能。
個別相談 随時相談に応じている。
エントリーシート指導
および面接対策
年に2~3回、 外部講師を招き就職セミナーを実施。
履歴書の書き方、 自己PRの書き方、 求人票の見方などについて指導してもらう。
卒業後のサポート 随時おこなっている。

言語聴覚士学科

求人数 750人、400施設
求人情報 到着順に公開。 学生はいつでも閲覧可能。
個別相談 個別面談で希望調査を行ない、随時相談に応じている。
エントリーシート指導
および面接対策
希望に応じ、随時指導をおこなっている。
卒業後のサポート 転職相談にも応じる。

音楽療法士学科

求人数 275人
求人情報 「就職支援コーナー」として、壁に掲示・保管する場所がある。いつ誰でも見ることが可能。
個別相談 見学やインターンシップ指導、御礼状、送付状、エントリー、面接・試験対策 など
各々の就職先に合ったサポートを、常に個別相談で対応している。
また、内定後の書類確認や書き方の指導もおこなっている。
エントリーシート指導
および面接対策
授業内で実施(科目名: ①キャリアデザイン②応接・マナー)
①一人ひとりの就職活動をサポートするため、1対1で実施
②一般常識、社会人としてのマナー
卒業後のサポート 資格更新方法や必要書類の書き方、学術大会の参加方法など、必要に応じておこなっている。