学校紹介卒業生の方へ/同窓会

同窓会長あいさつGreeting

拝啓 晩夏の候 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は、同窓会の運営につきましてご支援とご協力を賜りありがとうございます。

さて、令和3年5月31日の役員会において選任をいただき、太田眞嗣前会長の後任として同窓会長に就任いたしました歯科衛生士学科第9期生の渡邉彩子と申します。新役員の皆様と共に同窓会の活性化を目指し努めて参りたい思います。その手始めとして、同窓会 ホームページを立ち上げることといたしました。同窓会活動を広く発信し母校の発展に寄与していくこと、皆様にはご意見を投稿いただく場として、時には相談窓口等としてご活用いただければと思います。

本学は、優れた専門性と豊かな人間性を兼ね備えた学生を育成することを教育目標としており、次のような素養を備えた学生を求めます。

同窓生の皆さまのご健康とますますのご活躍をご祈念申し上げ、会長就任のあいさつとさせていただきます。

令和3年8月
長野医療衛生専門学校
同窓会会長 渡邉彩子

卒業生の皆さんへDear Alumni

卒業生の広報活動への参加協力について(全学科対象)

卒業生(同窓会員)が学校の広報活動(パンフレットや情報誌への掲載等)に協力した場合、同窓会から気持ちばかりですが謝礼を出すことに決めました。

卒業生として、歯科衛生士・言語聴覚士・音楽療法士の養成校である我々の母校をバックアップしてください。

職業人として活躍する皆さんの姿を広く伝えることで、職業のPR、職場のPR、さらに学校のPRをして、たくさんの入学生を迎え、私たちの仲間を増やしていきましょう。

▼ 詳細はこちら ▼

全学科同窓生の皆さんへ PDF

各種研究発表の支援について(ST科対象)

言語聴覚士学科同窓会では、卒業生の皆さんの活躍を応援する意味で、各種学会発表1件につき、発表支援としてギフトカード5,000円を支給します。

発表の形式は問いません(口頭発表・ポスター発表・オンデマンド)。

学術集会・研究会・シンポジウムでの発表も対象とします。

▼ 詳細はこちら ▼

言語聴覚士学科 卒業生の皆さんへ PDF

会則の変更について

令和5年度4月24日役員会で協議された改正部分を赤字で示しました。
異議申し立てのある場合は令和5年6月30日までに、同窓会宛メール(douso@nagano-iryoueisei.ac.jp)へお知らせください。
連絡のない場合は、下記の案の通り承認されたものとして改正させていただきます。

会計報告について

令和4年度決算報告および、令和5年度予算書についてご報告いたします。

住所変更・改姓・勤務先変更について

住所・姓・勤務先に変更のある方は、以下の「各種変更届フォーム」から必要事項を記入して送信してください。

各種変更届 フォームへ

卒業証明書発行について

卒業生の方で各種証明書が必要な方は、下記の「証明書交付願」をダウンロードし、必要事項を記入して 本校事務局まで郵送もしくは持参してください。
交付願提出後、約1週間で発行いたします。発行手数料は1通200円です。

【受取りに来校される方】
窓口にて証明書をお渡しします。発行手数料(1通200円)はその場でいただきます。
窓口受付時間 平日 9:00~17:00

【受取りに郵送を希望される方】
証明書交付願を送付する際、返信用封筒(切手を貼ってください)と発行手数料分の切手(1通200円)を同封してください。

再就職サポートについてReemployment support

卒業生の方の、再就職に関するご相談をお受けしています。
ご希望の方は直接窓口へ来られるか、下記までお問い合わせください。
窓口受付時間 平日 9:00~17:00

  • 歯科衛生士学科 TEL:0268-25-5582
  • 言語聴覚士学科 TEL:0268-23-3800
  • 音楽療法士学科 TEL:0268-24-2952

お問い合わせ先
〒386-0012
長野県上田市中央2-13-27
長野医療衛生専門学校 事務局
TEL:0268-23-3800
E-mail:douso@nagano-iryoueisei.ac.jp

各種変更届フォーム

    Japan

    ▼ はじめに、届出に必要な情報と変更前の情報を入力してください。

    入学年度
    学籍番号
    在籍学科
    歯科衛生士学科言語聴覚士学科音楽療法士学科
    お名前

    フリガナ

    住所
    メールアドレス
    生年月日

    ▼ 続けて、変更のあった項目に入力し、その理由を記入してください。

    住所
    電話番号
    お名前

    フリガナ

    勤務先
    変更の理由