お知らせ

音楽療法士学科通信 音楽療法士になろう!No.113

 8月22日(月)~26日(金)に定期試験を行いました。試験に向けて夏休み中も学校を利用して勉強したり練習したりする学生もいました。
試験を終えた2 年生に感想を聞きました(撮影時のみマスクを外しています)

 ♪試験を終えて~2年生に聞きました~

Q:筆記試験前はどんな準備をしましたか?

A:私は早くから準備しないと間に合わないので…(笑)、試験対策ノートにまとめて赤シートで覚えました。
4月から授業後にテスト勉強用のノートを作っていたのでそれがとても役立ちました。

Q:実技試験(ピアノ)にはどのように臨みましたか?

A:試験前にスランプになって弾けなくなってしまった時期がありました。
テンポを遅くして、弾ける速さから何度も練習しなおしました。

A:今までで一番難しく長い曲に挑戦しました。
同じ試験曲の人が何人かいたので、お互いに刺激になりました。

 ♪新任の先生紹介

 6月より入職しました坂本美夏子と申します。1年生の担任をしています。
卒業後に再び音楽療法士学科に携わることができるご縁を嬉しく思っています。
卒業後は、高齢者の領域で介護の仕事や音楽療法を行ってきました。
このような経験を通し、学生のみなさんの夢を実現する力になれるように頑張ります。よろしくお願いします。

♪体験入学のお知らせ

長野医療衛生専門学校の音楽療法士学科に体験入学してみませんか?
音楽を仕事にしたい方、音楽療法士について知りたい方やなりたい方、どうぞお気軽に遊びにきてください。

★第7回 体験入学9/10(火)

オープンキャンキャンパスの詳細はこちら