お知らせ

第2回オープンキャンパス終了 ~参加者の声~

4月16日(土)令和4年度第2回オープンキャンパスを感染防止対策へのご協力を頂き開催いたしました。参加していただいた方々からの感想をご紹介します!

【歯科衛生士学科】
(参加者の声)
・雰囲気がとても良く楽しかったです。
・たくさん話しかけていただいたりとても優しい先生・先輩方で居心地が良かったです。
・先生方や先輩の距離が近くて楽しそうでした。
・先生方が明るくて優しくて、いろいろな相談がしやすかったです。
(在校生より)
・高校時代に勉強する習慣を身につけておくことはとても大切なことなので、自分に合った勉強法を見つけて頑張ってください。

【言語聴覚士学科】
(参加者の声)
・どんなことを学んでいるのか、学校の様子を具体的に知ることができました。
・詳しく細かい部分まで説明していただけた。
・短い劇を見ながらであったり、先生方の説明で、より言語聴覚士の仕事を知ることができました。
(在校生より)
・言語聴覚士は話すことから食べることまで幅広い分野について学習しなければならないので大変ですが、その分やりがいを感じることができてとても楽しいです。

【音楽療法士学科】
(参加者の声)
・分かりやすく丁寧に説明していただけた。
・初めてでも優しく対応していただけました。
(在校生より)
・実際に楽器に触れたり学校の雰囲気や授業実習のことを知れるのが良いと思います。
 音楽が好きな人にたくさん参加して欲しいです。

次回の第3回オープンキャンパスは5月15日(日)になります。お申し込みはこちらから。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。