お知らせ

音楽療法士学科通信 音楽療法士になろう!No.111

6 月 7 日(火)の合奏の授業の様子です。4 月から取り組んできた曲が完成したため、聴きにいきました。
本校では楽器初心者も楽器選びから始め、全員合奏に取り組んでいます。次の曲の完成も楽しみです。

♪音楽療法士学科校舎の部室にて
♪上田わっしょい練習開始

新型コロナウイルスの影響数年中止が続いた夏の上田市の風物詩である上田わっしょい。
今年は、規模を縮小しながらも開催が決定しました。
音楽療法士学科も有志が参加することとなり練習を始めました。近隣の方はぜひ応援してくだされば幸いです。

♪Web 市民公開講座開催のお知らせ

7 月 9 日(土)に長野県地域開発元気づくり支援金活動事業の一環として「健康長寿のために予防が大切!ロコモ・フレイル認知症を防ぐ生活」と題して元 NHK「今日の健康キャスターの久田直子さんが Web 講演を行います。また本校教員や学生もフレイル予防のミニ講座を担当します。
参加費は無料です。ご参加お待ちしています。

♪体験入学のお知らせ

長野医療衛生専門学校の音楽療法士学科に体験入学してみませんか?
音楽を仕事にしたい方、音楽療法士について知りたい方やなりたい方、どうぞお気軽に遊びにきてください。

★第5回 体験入学7/16(土)/ 第6回 体験入学 8/2(火)

オープンキャンキャンパスの詳細はこちら